痛っ!2016-09-17 10:00:58


「肋軟骨損傷」

肋骨の周りにある軟骨にヒビが入る事です。結構痛い。

2ヶ月前から寝る時だけ痛かったのが、9月になると平時でも痛くなり通院です。まったく、鶏の軟骨は大好きなんだけど・・(涙)

固定して、安静6週間。 仕事しながらですので2ヶ月位かかる感じかな。

石垣2016-04-15 21:44:27


今月初の更新が15日とは、甚だ順調です。

熊本で大きな地震があり、1ヶ月前に行った熊本城の石垣が崩れたニュースを見て心が痛みました。

形あるものはいずれ壊れるのは承知していましたが、この写真の石垣が崩れてしまいました。天守も瓦にシャチホコも崩れたんです。

甚大な被害を受けた被災地の早期の復興を祈るばかりです。

嫁の実家も熊本で、屋根から瓦が落ちる程度で済みました。

まずいかも2016-02-28 22:14:46

30年位前に追突され、軽いムチ打ちになった。

その頃は若いのでなんとも無かったので、補償も大した額を請求していませんでした。収入自体が少ないのでそんなもん?って感じ。

それから月日は過ぎた今日このごろ、左手が痺れるではないか。
「あれれ、なんで治らないんかな?」もう1ヶ月以上続く・・。

いろいろ体を動かすとどうやら首に原因があるみたい。医療知識皆無の独断推定ではある。

レントゲンを撮るとストレートネックである。個人的には真直ぐで良い感じなんだが実はS字というかカーブを描くのが理想だそうな。そこで真直ぐだと神経の出口を細めてしまい痛みや痺れを来たすらしい。(独断推定)

首を廻すと痺れが無くなるポイントがあり、痛くなるポイントも分かった。寝ても痛いので医者嫌いの私も「これはまずいかも」と思うのです。

対症方法は。首を吊って椎間板を広げて神経に触れないことであろう。そんなことは想像できるがどうやって広げるの?

刻々と老いていく昨今、でも病院に行くのは数年先でしょう。(爆)

ようやく!2015-07-12 21:33:31

名誉駅長になりました!

東急沿線以外では、何のこっちゃですけど・・(笑い)

ご苦労さん2015-04-17 10:12:01


10年も活躍してくれましたマイカーと本日お別れです。

故障は、バッテリー上がりとパンク程度で頑張ってくれました。

大きな機材を持ち込む仕事も少なくなったので、乗用車タイプのワゴン車に乗り換えます。

では、さようなら。

巨星堕つ2014-11-18 13:18:24


健さんがお亡くなりになりました。

勝手に息子に一字を付けさせて頂きました。

安らかにご冥福をお祈りします。

夏も・・2014-08-11 16:39:24


どうも夏は更新が出来ない。(言い訳100%)

書くネタはあるんですが、書かない。なぜ書かないかは、それ以上に色々とあり、暇はあっても書く余裕がないと言うのが本音だ。

そうそう、スーパームーンだったのね。今年は3回あるから9月に期待する。

明日からの流星群も月が邪魔になるので見送りです。

あれっれれ、やる事無いじゃない。

台風は、関東には影響が北部中心でしたね。東京は幸いほとんど影響なく、涼しくなったのが良かった位か。

むくむくと次の一手を企んでいる。「待ってろよ!億万倍返しだ!」

名誉駅長!2014-05-16 19:50:57


東急電鉄が提供する、いや企画する、うっ、取りあえずイベント?

「目指せ、名誉駅長!」 =のるレージ=

名前入りオリジナルPASMOが欲しいので名誉駅長を目指す!

でも、あんまり電車に乗らない(大汗)

乗って「のるる」ポイントが発生して昇進できるのに・・・・(爆)

やっと、「主任」になれたぞ!

名誉駅長までは、遠い道のりだ。

やっちまった!2014-05-12 21:53:23


久し振りにHP更新していたら、やっちまった!

上書き保存しちまったよ・・・・・(涙)

今までの記事が・・・なくなったよ。

バックアップなんかしてないし、過去ログもやっちゃいない。

そもそも何を書いていたかも定かでない・・(大爆)

まあ、ほとんどの人には全く関係ないことです。

あたいには、厳しい現実です。だめだ頭が、目が、魂が・・・。

お天気は2014-05-09 23:42:54


雷雨が来ると空を心配していましたら・・・

おいらの家はポツポツ程度で終了した。

車が1番汚くなる程度の雨だ。

外の水槽に水が貯まるわけでもなく、まったく。

せめて虹でも見せてくれれば良かったのに・・。