大阪2016-02-15 23:01:32

久し振りの大阪です。

イルミ2015-11-19 21:57:30


季節ものが始まりました!

西武園ゆうえんち

東京タワーに昇る2015-08-16 22:52:53


やりたかったので東京タワーを階段で大展望台まで昇った!

案外簡単で疲れなかった。 12分位で昇りました。

特別展望台まで階段で昇れると最高でしょうね。

遠い昔・・2015-02-23 17:19:33

 
先週は、ブライダル撮影から風邪気味になり、名古屋出張ではボーっとしてきて、帰ってから南多摩の撮影までは頑張ったんですが・・・

さすがに尼崎までの往復移動は無理と判断し、キャンセルして静養。

木、金と2日も休んだら見事回復しまして、「今週も頑張る!」となりました。

そう言えば、2週間前はシンガポールに居たんですが、遠い昔のように思う今日この頃です。撮影がなくなり、ようやくシンガポールのスナップを現像してみる。

そこで手持ちで撮った180度パノラマを公開しましょう。人気抜群のマリーナベイサンズからマーライオンまでのベイサイドを半周しています。手持ちなので大きくすると粗が目立ちますのでこの位でご勘弁。

マーライオン2015-02-11 00:40:26

シンガポールの象徴であるマーライオン

青の洞窟2014-11-27 19:50:37


「Nakameguro 青の洞窟 2014」 開催中です。

思ったより短かったね。桜並木の端から端までと思ったらかなり短めです。

水平方向の9枚を合成しました。

そうそう目黒川が曲がっているのではなく180度の視界です。フン曲がって見えますが、川は真っ直ぐに流れていますよ。

やっぱ、クリスマス・イブか!2014-11-19 23:09:38


今年もクリスマス・イブに開催されます!

「TOWER Milight 〜みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ」

何年か前は、22日だったりしたんですが、それはイブの曜日が土日になるので点灯する会社の休みを避けるためではと推測。

今年はクリスマスイブの1夜だけ全灯されます。

今から楽しみですねが、私が行くかは微妙です。なにしろイブに親父1人で夜景を撮るのはもうかなり寂しいのである。(大粒涙)

復活は? ないか?2014-10-22 13:53:18

2010年9月に閉鎖された横浜ベイブリッジのスカイウォーク。

ここから「みなとみらい21」方面を見ると富士山をバックに近未来的な写真が撮れた名所です。飛鳥Ⅱなど豪華客船とコラボも評判でした。

地上60mまでスカイタワーからエレベーターで昇り、スカイプロムナードを通ってスカイラウンジに向う風光明媚な場所だった。風が強くて女性や子供では少し怖かったかも・・。

開設当時は多くの人で賑わった場所だが、バスでしか行けない大黒ふ頭にあったため、年々入場者が減り、横浜市が赤字垂れ流しに業を煮やし閉鎖となった。先見の明がなかったのか、広報失敗なのかよくある公共施設の行く末か、既に4年が過ぎた。

取り壊す予算も無く廃墟となるのでしょうか?維持管理費が出ないとそのままでは如何なものか。再開して入場料で維持する方向が良いのではないか?

役所が儲け事が難しいのであれば、民間に委託するなり、再開する方向はないのか。

壊さない(壊す予算がない)最低限の安全保管の予算で維持するにはもったいないのではないか・・。

皆既月食 22014-10-08 23:24:21


皆既月食が半分ほど経ったころ・・・雲が・・・(涙)

台風 一過 だぜ~!2014-10-06 19:41:18


台風一過で晴れましたが、遠征する元気もないので環七から富士山を望む。

しかし、電線が多くて邪魔ばかりです!

意欲満々で活動限界まで動くのは明後日の皆既月食です!