遠い昔・・2015-02-23 17:19:33

 
先週は、ブライダル撮影から風邪気味になり、名古屋出張ではボーっとしてきて、帰ってから南多摩の撮影までは頑張ったんですが・・・

さすがに尼崎までの往復移動は無理と判断し、キャンセルして静養。

木、金と2日も休んだら見事回復しまして、「今週も頑張る!」となりました。

そう言えば、2週間前はシンガポールに居たんですが、遠い昔のように思う今日この頃です。撮影がなくなり、ようやくシンガポールのスナップを現像してみる。

そこで手持ちで撮った180度パノラマを公開しましょう。人気抜群のマリーナベイサンズからマーライオンまでのベイサイドを半周しています。手持ちなので大きくすると粗が目立ちますのでこの位でご勘弁。

マーライオン2015-02-11 00:40:26

シンガポールの象徴であるマーライオン

出発!2015-02-09 08:43:36

今日からシンガポールで取材してきます。

パノラマも撮ります!

マーライオンは、見れるかな?

噂の屋上にあるプールで泳げるかな?

「マリーナベイサンズかいな!泳げるわけないでしょ!」

自由時間は、夜と帰国前の数時間しかないか・・・・。(涙)

お忙氏2015-02-04 07:17:08


1月後半から何かと忙しくなっています。

確定申告の計算もあり、ブログやFBの更新はできませんでした。

しかし、かかし 全国数百万人(独断推定)のここのブログファンのため更新します。

内容は、更新できない言い訳です!(大爆)

来週は、シンガポール取材、帰ってから都内撮影、再来週はこれまた過酷な名古屋方面、関東に、尼崎への三連チャンです。

月末は秩父で電車撮影予定です。ううーん!スカスカだね!

晴れてました。2015-01-19 22:53:26


昨日から、愛知県一宮で取材。

帰りは、富士山がきれいでしたよ。

しっかり生きています!2015-01-16 14:49:15


いろいろ何かと多忙です。ブログ更新は間が空き放題!

ラブジョイ彗星も撮りたいし、確定申告もしないといけないし!

出張も多くなるし、来月はシンガポール取材もありそうです。

今年は、ニュージーランドのテカポ湖かハワイ島マウナケアから天の川と星雲を撮りたい!

ので、頑張って借金を返済しましょう。(大粒涙)

動画2014-11-12 19:44:20


なぜかスチルカメラマンも動画を撮る時代が来た。

今、猛勉強中!

基礎からやっている時間がないので、はしょりながら進む。

そして、上海へ

今から胃が痛くなる感じ、取材までの1ヶ月でハイアマチュアレベルを目指すのであります。

思っている以上に、スチルとムービーは似て非なるものとつくづく感じるのであります。考え方も違うのよ。

時間2014-10-28 23:29:08


2日間秩父に取材に行って、翌日は錦鯉の品評会を撮る。

そして、日曜日にADAのパーティーを撮って、今日は360度パノラマ撮影!

これ全部機材が微妙に違うので忘れ物が気になる。

そして、全てRAW撮影で現像しないといけない。PCが悲鳴を上げているではないか!

おまけに私も悲鳴! 

ニコンさん キャプチャーNX2の後継ソフト NX-Dは使えないぞ!
どうにかしてくれ!

品評会2014-10-25 22:36:38


今日は東陽町で錦鯉の品評会を撮影!

そして、明日は「世界水草レイアウトコンテスト」のパーティーです!

行かれる方は、よろしくです!

和銅ではなく和同!2014-10-23 20:18:21


今日は雨でしたが秩父で取材でした。

日本最初の一般に普及した貨幣「和同開珎」(わどうかいちん)
富本銭は流通したか審議中です。

その遺跡にあるモニュメントが異様にでかい!

なぜこんなに大きくしたの?と思うはずです。

週末は良い天気ですから、出掛けて確認して頂戴な。