再開です。2015-05-14 19:36:02


長らくお待たせしました。

「写真工房 Saso imaging 」再開します。

詳細は、Sasoimaging 公式サイト  http://www.saso.jp/

              写真工房へ!

なんだかんだと、半年以上も間が空きましたが頑張っていきます。

まず、こちらが提案する主催講座もあるのですが、依頼者が提案して私が行く出張型講座に特化しようとしています。その方が、痒いところに手が届く感じではないでしょうか?

例えば、「所有する車をキレイに撮りたい!」や「魚はどうやって撮るの?」とか、「三人とも素人で誰かが教えて連れて行ってよ。」など・・

「一人では恥ずかしくて、誰か一緒に行って!」など、いろいろな撮影に対応していきます。

「北海道の自然を撮りたい」やら「屋久島に行きたい。」良いじゃないですか、一緒に行きましょう!

新規募集ですよ!  私も休養十分でお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

そろそろ始動します。2015-03-20 09:08:43


半年ばかり休んでおりました。

『 写真工房 Saso imaging 』 そろそろ始動します。

主催型と派遣型の二本柱で催行していく予定です。

もう、桜の季節ですからね。

何かと忙しいので間に合うかが問題です。(ぺこリ)

リニューアル2014-12-04 16:51:48


写真工房「 Saso imaging 」は、来年1月からリニューアルします!

講座募集型から出張派遣型に移行します。これにより、参加人数に関係なく催行できます。もちろん、1人参加から可能です。

知りたい撮影方法をご指導するため、既に知っている事や興味がない撮影に参加する必要がありません。ピンポイントで最適なご指導を目指します。

例えば、

「熱帯魚の撮影方法を教えて!」
「マクロレンズを使用して猫の目を撮りたいよ。」
「庭の花が咲いたので、面白い撮影方法はない?」
「微速度撮影って、どうやるの?」
「OOの花が開花したので、撮りたいけど、同行して教えて!」
「結婚式の撮り方は」などなど・・・。
可能な範囲でご指導していく予定です。

参加人数、催行日と講座内容をメールでお伝え頂ければ、迅速にお見積りを返信します。両者合意すれば催行となります。

費用は、人数・内容・時間等で変動します。

詳細は、近々に公開したいと思います! 乞うご期待!

11月は紅葉2014-10-31 22:26:14


写真教室「 写真工房 Saso imaging 」は、11月は紅葉中心に展開します。

詳細はは間に合わなく(爆)

とりあえず、やる内容だけ公開した感じ(汗)

見るには http://www.saso.jp/  笹生和義公式サイト

  『写真工房をクリックしてたもれ!』

・・・・の秋。2014-09-01 23:37:36


早いもので9月が始まりました。

食欲の秋、

芸術の秋、

そうです。 創作欲が益々盛んになる秋の到来です。

写真教室は随時開催されていますよ!

一緒にカメラ沼やレンズ沼にはまりましょう・・・・(爆)

夏 ・・・・ 花火2014-07-10 17:42:57


写真教室で洞爺湖に行きましたのは先週です。ロングラン花火が開催されているので、生徒さんと花火撮影します。

三脚を設置して、花火が上がる高さに構図を定め、後はレリーズで撮影します。AFでは、ピントが合わないので、MFで無限遠にテープ等で固定します。あとはレリーズで発射から花火が開くまで、シャッターを開ければ撮れる簡単な撮影です。

それは洞爺湖など、空いている花火大会ならです。東京の花火大会は立錐の余地もないギューギュー詰めですので、撮影ポイントで三脚を設置するのは余程前から場所確保や有料の場所などに限られ、見るのも大変なのに三脚で撮影って迷惑がられるでしょうね。

でも、花火をベランダから撮れるマンションなどにお住まいの恵まれた環境にお住まいの方々は試して!きれいに撮れますよ。

七夕2014-07-07 16:20:44

今日は 七夕。

7月7日は関東地方では、曇りか雨で夜空が見えるなどほとんどない!

先週行った洞爺湖畔の天の川で代替としましょう。

彦ちゃんと織ちゃんが会えますように!

目指せ! 北の大地2014-06-28 10:12:18


来週は「 写真工房 Saso imaging  」初の遠征です。

場所は、北海道 洞爺湖に出動です。

これが成功(何をもって)したら、次は沖縄です。

天気が良ければ80%成功です。

そうです。ハードルが低いんです!(爆)

野生動物との遭遇に備え、望遠レンズを常備しましょう。

会わなかったら、「耳、日曜」で通します。

雨かな?2014-05-20 18:00:59


明日は写真工房Sasoimaging の「飛行機を撮ろう!」講座。

「航空機を撮ろう!」だったかな?

それなのにお天気が・・・・良くない。

午前中だけ雨と思ったら、夕方まで降りそう。

4月、5月と講座が天候不順で中止が多いのが残念。

今回は何とか、催行したい。

延期も視野に思案中です。

富士山2014-05-07 22:01:08


写真教室を山中湖花の都公園で楽しく過ごしてきました。