ダービー2015-05-31 22:29:52


先週のオークスも的中!(馬連・3連複)
ヒモの選択ミスで大勝はできませんでした。そんなもんです人生は。

そこで今日のダービー!
仕事の関係で土曜日しか買えないので天気予報が心配でした。先週も土曜日に雨予報と信じて、重馬場巧者を選んで3連単的中ならずでしたからここ重要でした。あとブログで予報公開すると外れるので、的中してから公開する念の入れようです。(大爆)

今回は頭鉄板でした。勝ったドゥラメンテは皐月賞でも狙っていましたがダービー向きだと温存しようとしたら皐月賞勝ったので、ここは2冠確定だと頭不動で予想しましたので今回のダービーは簡単でした。2、3着がどの組み合わせになるかでした。

馬単、3連複、3連単 的中です。久し振りのプラスでした。

次回、安田記念も頑張って予想してみましょう!

無敗の女王2015-04-11 22:30:08

明日は桜花賞。

3戦無敗の牝馬が2頭出走しますので、無敗の桜花賞馬の誕生なるか?

そこで今年のクラシック第一弾の予想!

1番人気のルージュバックを大本命!

6番人気と人気がない3連勝馬キャットコインを対抗にします。

3着には、クリミナルとアンドリエッテの2頭に流しましょう。

当たると良いな!

有馬記念は!2014-12-28 09:28:46

昨日に引き続き有馬記念を熟考するの巻

馬の気配なんて、喋れないので分かる訳がない。そこで厩舎サイドがどの位の本気度かを考えて馬券購入としたい。

今回の有馬は騎手の乗り換わりが激しい。お手馬での騎乗で好成績が基本形の私の予想では今回はグチャグチャ状態です。

トゥザワールド 
騎手のビュイックさんが、昨日騎乗停止処分になったので、ここ目一で乗るんではないか?一世一代の騎乗で連に絡む予感炸裂です。単穴▲

ラストインパクト
なかなかの穴人気です。しかし主戦の川田騎手から菱田騎手に変更になり、ここは「?」増大で切ります。買いません!

エピファネイア
福永騎手からスミヨン騎手に変更してJC優勝して、今回は?福永に戻るかと思ったら川田騎手になりました。おいおいラストインパクト、ラキシスよりこちらを選択した。こっちが上と判断したと推測して△かな。えい切っちゃえ!

ジャスタウェイ
福永騎手が選んだのがこの馬。凱旋門賞で見せ場無く敗退した悔しさから復帰戦のJCでジェンティルドンナを意識しすぎてエピに負けた感が否めず、着差ほど負けていないのと有馬に弱い福永君を男にしたい!のと距離が長過ぎるなどマイナスイメージが多いので、本来ならば切る材料満載です! しかし、これを◎本命にします!

フェノーメノ
なぜ、蛯名じゃないの?蛯名騎手ならこれ本命だったのに・・。蛯名君はオーシャンブルーかよ。大外じゃなければ買いだったのに!今回は△までです。

ゴールドシップ
この馬と相性がよくありません。買うと来なくて買わないと来る。こんな関係に終止符を打つ。今回は○対抗です!

ウィンバリアシオン
昨年はこの馬からいったので的中させていただきました。しかし藤岡騎手には申し訳ございませんが今回は来ても3着の△までです!

ワンアンドオンリー
今年のダービー馬です。菊花賞は散歩程度で疲労はしていません。JCは壁が開かなかったのです。きっと信じましょう!この馬に横山騎手が夢を乗せてくるんです!1着かどん尻か!2,3着はないです。単勝狙いの方はこの馬を!本命でも対抗でもない★印です!

など、ほざいてみました。自己責任で馬券を買って下さい!当たった時しかこの件はもう触れません。(大爆)

有馬記念2014-12-27 17:34:40

今年は、土日に仕事を入れた関係で競馬の勝馬投票券を買うチャンスがなかなかなかったです。これはこれで良かった!

PAT会員になれば可能なんでしょうが・・・。

しかし、買えるのは、それはそれで問題なんです。競馬沼に入ったら大変ですからね。ズブズブですよ。

閑話休題、明日は有馬記念です。 毎年適当に予想していますが・・。

予想には軸になる中心馬が必要です。

格から言ったらゴールドシップが大将格ですが、この馬が来る時と来ない時の差が・・・(涙)

ここで・・・

おっと、忘年会に出掛けますので予想は深夜に!

  _________________


「ただいま!」 今、帰りました。

飲もうが食おうが有馬記念が頭から離れません。悲しい性です。

しかし、ゴールドシップの軸は決定しました。理由は押し出されての1位という事です。(涙)

でも、ファン投票1位(最上位)の牡馬は、3着内に好走するというデータがありますので、まあ今回は頑張るんではないかと淡い期待が充満していますし、もうお眠むの時間が近いのも相まっての結論です。

そこで、2年ぶりの優勝と宝塚記念2勝と有馬2勝のグランプリ4勝の金字塔をおっ立てるかと思いきや!

個人的(収支重視)には2位ではないかと、こじつけます。

では優勝は・・


詳しくは、明日のFacebook かブログで!(大汗)

菊花賞2014-10-26 07:26:35


土日仕事で購入は無理と判断。

しかし、せっかく予想したので公開しましょ。

本日の菊花賞予想(当たるか当たらないか)

三連単 2発

 4-15-10 (286倍) 4-15-2 (104倍)

信じるかどうかは、あなた次第・・・(爆)

凱旋門賞2014-10-05 21:30:29


今年のフランス・ロンシャン競馬場で開催される競馬のビックレース凱旋門賞!

あと2時間に迫りましたが期待してます。

とくにハーブスターが斤量的に有利と下馬評です。

さあ、どうなるか?

日本馬が勝っても何の問題もない。2着はもういいでしょう。

日本初の凱旋門賞馬の誕生を応援しましょう!

日本ダービー2014-05-31 22:33:43


ダービー馬は、なるべくしてなる馬と、「なんで?」で生まれる馬がある。

今年は、1番人気のイスラボニータが前者であろう。

おいらはウインフルブルームが本命だったんだが、出走取消!

もう買う気が失せた。

なら、皐月賞で大負けした武豊騎乗のトーセンスターダムでいくか!

勝ってスターダムだ。文句あるか?って感じ。

撮影にでかけましょう!2014-05-04 23:55:49


写真工房Saso imaging では、随時生徒さんを募集しております。
詳細は、公式サイト http://www.saso.jp/ 「写真工房」へ

  _____________

そんでもって今日の天皇賞は?

ウィンバリアシオンは、良かったが肝心のキズナが4位じゃな。
タニノエボレットが5位に入ったんだから、もう少し・・・。

やはり距離不安のような感じだ。ロンシャンの芝と3200mは違うのよね。
では、NHKマイルカップで会いましょう! (大爆)

天皇賞春2014-05-03 22:41:23

明日は「みどりの日」です。

赤の日とか青の日はないのに、みどり?って疑問はありますが・・。

おいらの世代ですと、「天皇誕生日」が「みどりの日」になって、「昭和の日」になった変遷があり、5月4日の「国民の休日」が「みどりの日」に鞍替えしたと記憶しています。

そう「みどりの日」は天皇誕生日だったのか・・・。

「そうだ、明日は天皇賞(春)だ!」 枕が長過ぎましたか。
そう競馬です。

「みどりの日」ですから、緑の6枠が良さそうです。(大汗)

そこで本命は、6枠12番ウィンバリアシオンです。なんせ、有馬記念で勝たせていただいた恩ちゅうもんがあるからね。

対抗にキズナです。気持ちは本命だけど、3000mの経験もないんですね。3200mの距離で前走のように直線一機が効くか?
鼻差届かないんではないかと予想する、たぶん杞憂に終わるか。

それでは切る馬は昨年の勝馬フェノーメノとイマイチ頼れないゴールドシップです。3着はあるかな。

穴狙いは18番デスペラード、9番タニノエボレット

どうでしょう? 当たるか当たらないかは時の運(大爆)

桜花賞2014-04-13 09:59:01


近年は競馬もTV感染じゃなくて、観戦ばかりで馬券購入もしていませんけども今日はクラシック第1弾桜花賞です。

誰にも迷惑が掛からないので・・・予想!

1着 18番 ハーブスター  これ鉄板!
2着 17番 ベルカント    人気そこそこがいい!
3着 16番 リラヴァティ   穴です。

3連単で現在、282倍です!(10時現在)

さあ、頑張って頂戴な、お姫様!

自己責任で勝馬投票券をご購入下さい。こなくても一切の言い訳も謝罪もしません。(爆)