富士は不二2016-03-01 17:47:10


息子の卒業旅行が何回あるのか、分かりませんが早朝から成田へ

途中の高速は雪で真っ白で、もし暗い早朝だと凍結した危険性がありましたね。良かった良かった!

1月下旬に始まった息子の卒業旅行。
シンガポールに行くというので羽田まで1回目!
金沢まで北陸新幹線での2回目!!
同級生と伊勢神宮と松阪牛を堪能が3回目!!!
今回はオーストラリア・マレーシアで4回目!!!!

帰国後は、熊本・長崎に広島制覇だそうです。

そんな暇人とは違い、私は仕事で広島・名古屋・尼崎に出張だ。
何か寂しい。。


成田からの帰り、富士山が見えそうなので舞浜は某超有名テーマパーク脇から「富士山とゲートブリッジ」である。

富士はやっぱり不二!

まずいかも2016-02-28 22:14:46

30年位前に追突され、軽いムチ打ちになった。

その頃は若いのでなんとも無かったので、補償も大した額を請求していませんでした。収入自体が少ないのでそんなもん?って感じ。

それから月日は過ぎた今日このごろ、左手が痺れるではないか。
「あれれ、なんで治らないんかな?」もう1ヶ月以上続く・・。

いろいろ体を動かすとどうやら首に原因があるみたい。医療知識皆無の独断推定ではある。

レントゲンを撮るとストレートネックである。個人的には真直ぐで良い感じなんだが実はS字というかカーブを描くのが理想だそうな。そこで真直ぐだと神経の出口を細めてしまい痛みや痺れを来たすらしい。(独断推定)

首を廻すと痺れが無くなるポイントがあり、痛くなるポイントも分かった。寝ても痛いので医者嫌いの私も「これはまずいかも」と思うのです。

対症方法は。首を吊って椎間板を広げて神経に触れないことであろう。そんなことは想像できるがどうやって広げるの?

刻々と老いていく昨今、でも病院に行くのは数年先でしょう。(爆)

ニコンが・・・2016-02-26 16:02:42

現在開催されています CP+ で展示されています
ニコン初のアクションカメラ KeyMission 360

30m防水、耐衝撃、耐寒、防塵性能、電子制御式手ブレ補正も搭載!

これって動画だけ?

大阪2016-02-15 23:01:32

久し振りの大阪です。

買換え2016-02-02 23:16:07


いろいろ良さげな論評が聞かれるので・・・

買換えました! 

「VRが付いたので重くなった。」
「フィルター径が大きくなって他と互換できない!(82mm)」

以上、感想です。 ご参考まで

業務実績2016-01-19 17:23:21


たまには業務実績を告知したいと思います。


横浜 赤レンガ倉庫さま (催事・撮影申請ページ)
http://www.yokohama-akarenga.jp/guidance/index


伊勢丹新宿店さま (期間限定です!)
http://www.isetanguide.com/20160120/masterpiece/

ここの更新がなおざりですが、地道に仕事しています。360パノラマと静止画を同梱したサイトが流行です。

謹賀新年2016-01-01 23:16:38


秋から冬へ2015-12-08 16:35:20


碑文谷公園の紅葉は今年もイマイチでした。温暖化が騒がれてから久しいですが確かに寒さは以前より同じ季節では和らいでいます。

紅葉に必要な日光と夜との寒暖差が無いのが最大の原因ですが、秋は秋、冬は冬の季節感があってこその四季です。

四季が曖昧だと日本の風土は変わってきてしまいます。そうならないようにするべきですが、個人レベルでは息を吐いても二酸化炭素排出しているで息を吐かないようにしようか?

「出来るもんなら、やってみ!」です。

イルミ2015-11-19 21:57:30


季節ものが始まりました!

西武園ゆうえんち

いずも2015-10-14 21:32:08

海上自衛隊の観艦式週間「FleetWeek」で、護衛艦いずも(JS IZUMO DDH 183)に乗船するために横浜大桟橋に突撃です。

全長248m全幅38m基準排水量19500t。

本日の大桟橋には飛鳥Ⅱも停泊して賑やかです。甲板に行けると勇んで行きましたが、今日はエレベーター点検(何で今日?)で格納庫のみの見学でガックリです。

持ち物検査を通過し、艦内では、巨大エレベーターで艦載機(ヘリ)を収納するんだが、そのエレベーターで甲板行けるはずだったのに、、乗りたかったな~~!

隣に停泊している飛鳥Ⅱはいつもと逆に船首を陸側「入船」に向けていました。いずもに倣ったのでしょうか?自衛隊はお尻を賓客に向けないために船首を陸側にしているんでしょうかね。いざ出撃を前提の「出船」にしないのは専守防衛?の意味ですか?と考えたりしました。

大桟橋から新港地区に移り、潜水艦救難艦ちはやと訓練支援艦くろべが停泊。こちらは乗船して見学が出来ました。しかし、平日なのに見学者の多いことにびっくらこきました。