久住高原2016-03-15 05:15:30

熊本空港からレンタカーで久住高原コテージに宿泊し、星空パノラマの試作撮影を企む。企みは大きく外れ曇天である。阿蘇くじゅう国立公園でここだけ曇りみたい。

しかし、私は「晴れ男」の名を欲しいままにした男ですよ。夕食から夕日を望むがが夕焼けはこない。「まずい」仕事ではないので経費丸抱えは結果を残さないとダメダメ!

11時に外を確認するも2割程度の晴れ間部分、困ったぞ。GPV予報で午前1時から晴れそうなのでとりあえず寝る。寝る。。。

1時になり空を確認する。「何と雪でないか!」車の上は真っ白。私の頭も真っ白。絶望と希望と根性と気合と眠気で3時まで寝る!

3時に起きる。イマイチ。4時まで寝る・・・・爆睡。

そして4時から8割方晴れたので試し撮り。肉眼ではぼやけていたけど写真では天の川が見えた。星空パノラマは今回のレベルでは難しい。ウユニ塩湖に行かねばならないか?金が無いではないか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sasojp.asablo.jp/blog/2016/03/15/8049402/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。